株式会社インサイトホーム

インサイトホーム設計スタッフブログ 建築士のデザイン思考ノート

Home » 未分類 » 地域交流プラザ「アオッサ」(福井県)

2010.11.12 18:58 - 未分類

地域交流プラザ「アオッサ」(福井県)

ずいぶん寒くなりました。。。

車での移動もこの北陸には厳しい季節となりました。

たまには、JRで移動もいいですよ・・・

と、いうことで、福井駅を降りて、越前鉄道側にでると

ガラス張りの建物が迎えてくれます。

それが、地域交流プラザ「アオッサ」です。

005.jpg

駅より降りて、ガラス張りがとても印象的でした。

最近では、これをみると福井に来た気がします。

aossa-1yoru.jpg

夜は、こんな感じです。

テナントと商業施設とが入ってます。

ガラス張り部分の吹抜けのアトリウムはこんな感じです。

naka.jpg

下からみると空が丸見えで気持ちがいいです。

この季節、イルミネーションライトアップをしているそうなので

夜の散歩にもいいと思います。

 

 irumi.jpg

新幹線建設にむけて、各駅がリニューアルしていくなか

駅前もキレイに整備されているので新しく施設なども

立ち始めてるようですね。

たまには、電車で移動もいいかもしれません。Smile

 

関連ブログ

Copyright © 2024 インサイトホーム設計スタッフブログ 建築士のデザイン思考ノート. All rights reserved.