株式会社インサイトホーム

インサイトホーム設計スタッフブログ 建築士のデザイン思考ノート

Home » 未分類 » 氷見市海浜植物園

2010.10.29 19:05 - 未分類

氷見市海浜植物園

今回も富山です。

以前に射水市の絵本館を紹介いたしましたが、

第二弾!!!長谷川 逸子先生の作品です。

こちらも、子供たちが楽しめるような施設となってます。

全景は・・・・

05_06.jpg

植物園には、見えないですね。

恐竜の顔みたいな・・・・・

展望台を兼ねたレストラン(喫茶店)からは、

窓側のギリギリなところに立つと「富山湾」が自分のもの・・・みたいな・・・

lrg_10452384.jpg

施設の内部は、展示も多いせいか、壁面が多く感じられますが、

絵本館と同様、子供たちの声でいっぱいでした。

絵本館と違って、小学生が多いですね。

植物園の中では、アゲハ蝶が放されており、密付の帽子をかぶると

蝶が寄ってきます。

imagesCAZ32HGS.jpg

道をはさんで海側には、遊歩道があり、散歩もできます。

ただ、風が強いですね・・・

これからの季節は、寒いですが、夏の夕方にはいいかもしれませんね。

関連ブログ

Copyright © 2024 インサイトホーム設計スタッフブログ 建築士のデザイン思考ノート. All rights reserved.