株式会社インサイトホーム

インサイトホーム設計スタッフブログ 建築士のデザイン思考ノート

Home » 未分類 » 富山市役所

2010.09.24 17:09 - 未分類

富山市役所

先日、富山市役所に行ってきました。

久しぶりにいきましたが、やっぱり中がいいですね~

外観は、展望台も併設しているので、タワーが中心にあり、

360°富山を一望できるようになっています。

左右に棟が分かれ中央のアトリウムにてつながっています。

中央には、三角の屋根トラスがシンボル的になってます。

zenkei.jpg   yoru.jpg

中のアトリウムが吹抜けており、左右の棟をそれぞれの階で渡り廊下でつながってます。

空中歩道のようにみえます。

中の吹抜けの部分が、名古屋にあるナディアパークにも似ています。

オフィスビルのようで、行政を感じさせない入りやすさがいいですね。

naka-1.jpg    naka-2.jpg

市役所や役場でもとても開放的で市民が入りやすい空間がいいなぁ~と最近感じます。

富山市役所は、展望台もありますので、楽しめると思います。

 

 

関連ブログ

Copyright © 2024 インサイトホーム設計スタッフブログ 建築士のデザイン思考ノート. All rights reserved.