2010.02.06 19:23 - 未分類
お客様への思い
写真はインサイトビル富山の正面入口です。
私は今日大変恥ずかしい思いをしました。
私が事務所に戻ったのは18:30頃でした。
私が戻ったとき
1Fのテナントのプリティーオサクラブ様が
ビルの前を除雪しておられました。
私は顔から火がでるような気持ちになって
「本来当社に何らかの配慮があるべきところ申し訳ございません。お手伝いさせて下さい」
と言いました。そして除雪をしながら思いました。お客様は自店のお客様のために一所懸命にやっておられる。お客様をお迎えするために、お客様の感動のためにやっておられる。
テナントビルオーナーであるインサイトの社員がそんな「お客様の思い」をしっかり理解していないことがお客様に対して大変失礼だと感じ自分が恥ずかしくてたまらなくなりました。
私自身、いつも「お客様の喜び」のために仕事をしたいと思っていますが、
実際はどうでしょうか。
「気付かない」という営業マンとして最低な失敗をたくさんしてきたであろう
反省と自戒の念で一杯です。
自分が社会人となって初めて「営業マン」になったときの「思い」と「姿勢」
何度も何度も再確認しながら、「なりたい自分」を目指します。