安心と安全

安心の10年保証 瑕疵担保責任保険

投稿日:2009.01.02

インサイトホームは、(株)住宅あんしん保証の「優良住宅瑕疵保証」に登録しています。「品確法」に基づく「瑕疵担保期間の10年義務化」に対応。新築引渡し後、(一部増築も含む)基本構造部分について、安心の10年保証を行っています。第三者機関の検査によりお住まいが確かな品質であることを確認いたします。

優良住宅瑕疵保証

工事が完成、引渡し後、万が一品確法上の瑕疵が生じた場合、最長10年間その費用を保証します。 そのために、工事中第三者機関による現場審査に合格した住宅に保証書が発行され、万が一の修補費用を保険でサポートする制度です。

保証内容

住宅性能保証制度では、保証者(インサイトホーム)がお客様に対して行う保証は「長期保証」と「短期保証」に分けられています。

保証内容の例

万が一当社に何かあっても…

万が一、保証期間中に業者が倒産しても、10年間の長期保証の対象となる部分は補修費用から免責金額を除いた額の95%が保険金等として直接お客様に支払われるので安心です。(免責金額 10万円)

次の所有者に保証書の継承が出来ます

法律では第三者に転売すると残りの期間の保証は受けられませんが、住宅性能保証制度では、登録業者の承諾のもと次の住宅取得者に保証書を継承することができます。

保証が正しく行われるために…

登録業者と住宅取得者の間の保証書の保証責任について意見が異なる場合法律や建築の専門家による保証事故審査会の審査を受けることができます(審査手数料52500円税込が必要)

未然に保証事故を防ぐために

(株)あんしん保証の設計施工基準に基き工事を進めていきます。国土交通省指定の第三者機関による現場検査により確かな品質で あることを確認します。

安心の10年保証 地盤保証

投稿日:2009.01.02

インサイトホームは、(株)住宅あんしん保証の「地盤調査・保証制度」に登録しています。 第三者機関による「地盤調査」「解析・地盤対策」に基づいて施工します。万が一、不同沈下による建物の 損害が発生した場合にその修復費用を保証いたします。

地盤保証の内容

お引渡しから10年間、地盤の不同沈下等の地盤事故が発生した場合、5,000万円を上限として建物の改修費用はもちろん地盤の再発防止工事費を保証します。

保証までの流れ

第三者機関による地盤調査を行い、お客様の土地を様々な角度から徹底的にチェックします。その調査データを解析により、最適な基礎仕様が提案されます。調査のデータが地盤改良が必要とされた場合、地盤改良工事を施工いたします。お住まいのお引き渡し時に地盤保証書が発行され、お引き渡し時より10年間の保証がなされます。

保証までの流れ

安心の完成保証

投稿日:2009.01.02

インサイトホームは、(株)住宅あんしん保証の「完成保証」の審査基準をクリアし、登録しています。お客様の建築中のお住まいへの「安全・安心・信頼」のご提供に積極的に努めています。

完成保証の内容

お客様のお住まいの完成前に万が一、建築会社が倒産してしまった場合に、完成・お引き渡しまでを保証します。

完成保証の内容

完成保証までの流れ

完成保証までの流れ

安心と信頼のサービス

住宅あんしん保証

インサイトホームは(株)住宅あんしん保証の登録業者です。

登録には建設業法による建築工事業の認可などの基本的な資格とともに、経営内容や建築技術など、きびしい審査基準をクリアしなければなりません。

また、工事中のあらゆる事故に対する工事保険(各種損害保険)への加入が義務付けられ、お施主様の財産となる建築中の建物への「安全・安心・信頼」のご提供に積極的に努めています。